お客様に「仕事において1番大切にしていることは?」と聞いたら、「誠意」とおっしゃってました。
私も同じです。
全く違う業種でも極めていくと共通する部分があるものですね。
誰に対しても何事に対しても、常に誠意を持って向きあっていますが、気をつけていることがあります。
「私なりの誠意」「私なりに頑張った」と自己満足の行動で終わらないようにすることです。
対人関係において、どんなに「誠意」を持って接したとしも、相手が受け取れる形でそれを表現しなければ全く意味がないのです。
ですから私は「誠意」をお客様に伝わる行動や形にして接客をしています。
受け取り方は様々ですが、私のそういった考えを細かく読み取り感動して頂けると、私もとても嬉しく、自分を認められたような気持ちになりますね。
人間の身体は誰しも必ず衰えていく一方ですが、学びだけは積み重ねていくことができる、学び続ける限り失うことのないものだ…
と様々なお客様と接する毎日の中で感じております。
皆様いつもありがとうございます(*?????)