素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。

あなた様の1日が今日も素敵な日でありますように???
?*:;;;;;:*:;;;;;:*?*:;;;;;:*:;;;;;:*?*:;;;;;:*:;;;;;:*?*:
最近は自宅のトレーニングだけじゃなくて、食べ物からもちゃんと身体づくりしたいなって思って??SNSで色々リサーチしていたんです
?
骨?牛乳のイメージが強いけど、それだけじゃないみたいで
カルシウム??は“コンクリート”みたいに骨の硬さを作ってくれるけど、それを支えている“鉄筋”はコラーゲンなんですね。
だから、お肉やお魚、卵、豆腐…ちゃんとたんぱく質も足してあげないと、骨って簡単に折れてしまうらしいんです???
?
さらにカルシウムの吸収を助けてくれるのがビタミンD。
お魚やきのこが頼もしい存在で、
ビタミンKは納豆やブロッコリーに多くて、骨にしっかりカルシウムを定着させてくれる。
そしてクエン酸は吸収を高めるから、レモンをひと絞りするだけで働いてくれるんです???
?
サバ缶にレモン汁をかけるだけで
カルシウム・ビタミンD・クエン酸の“骨強化チーム”が一気に集まってくれて、まさに最強のチームプレーだなって。
?
その時恭子はねあなた様とのことを思ったんです???
?
骨だって、ひとつの栄養じゃ強くなれない。
支えてくれるもの、引き出してくれるもの、結びつけてくれるもの
全部そろって初めて、本当に強い状態になる?
?
それって、あなた様との時間も同じじゃないかなって(*´?`*)?
?
恭子ひとりだけじゃ、きっと作れない空気があって、
あなた様がいてくれるから楽しくなる“雰囲気の栄養”みたいなものがあって
ふたりの間に流れる優しさとか、言葉とか、温度とか??
それら全部が合わさって、やっと“ふたりだけの時間”が完成するんだなって思ったんです???
?
なんだか視点が理科の授業みたいですけど、
こうやって日常のことからあなた様との時間に結びつけちゃうところが、
ちょっと恭子らしいのかもしれません??
?
あなた様が読んだときに
“こいつ、、意外と面白い考え方するな”
って、ふっと笑ってくれたら嬉しいです?笑
?*:;;;;;:*:;;;;;:*?*:;;;;;:*:;;;;;:*?*:;;;;;:*:;;;;;:*?*: